よい商品とよい技術でよい補聴器を|国産補聴器メーカー 日向市にあるリオンの販売店認定補聴器専門店
文字サイズの変更
中
大
特大
配色の変更
白
青
黄
黒
TEL
0982-52-6669
FAX
0982-52-6664
営業時間
9:00~19:00
定休日
年中無休
閉じる
HOME
ごあいさつ
当店のシステムとサービス
選ばれる理由
補聴器の上手な選び方
補聴器
メガネ
店舗案内
よくいただくご質問
営業時間
9:00~19:00
定休日
年中無休
認定補聴器専門店 金子メガネ
>
補聴器の上手な選び方
>
補聴器などをすでにお持ちの方
補聴器などをすでにお持ちの方
補聴器の上手な選び方の他のメニュー
補聴器が初めての方
補聴器などをすでにお持ちの方
ご家族様へ
難聴について
保証とアフターフォロー
補聴器の補助金制度
補聴器などをすでにお持ちの方
①ご来店
②受付
③聴力測定
④補聴器フィッティング
⑤補聴器の効果測定
⑥無料で最新のデジタル補聴器体験!試聴器貸出
⑦ご購入またはご返却
⑧装用状態確認
⑨アフターフォロー
「うまく聞こえない場合がある」
「通販で買ったが効果を感じられない」
このような感想を持つ方がたくさんいらっしゃいます。聴力と機器があっていない場合や故障、性能不足、劣化などの可能性があります。
当店ではリオネット補聴器をはじめ、他メーカーのものでもお持ちいただければ聴力測定ができますのでお気軽にご相談ください。
①ご来店
音が大きすぎる、うまく聞こえない、取り扱い方が分からないなど。お悩みの原因となっている補聴器または集音器をご持参ください。無料にて、装用効果の測定や補聴器の状態を確認いたします。
当店は年中無休で営業(営業時間 9:00~19:00)。
お近くの店舗
でお待ちしております。ご予約は不要です。駐車場のご用意もあります。
足元が不自由な方などご自宅や施設にお伺いする
訪問サービス
もございます。
②受付
補聴器の専門家、
認定補聴器技能者
が聞こえの悩みをお伺いします。
お持ちの補聴器の状態、メーカー、機種名を確認いたします。
お待ちいただく場合には、待合室にてソファ、テレビ、雑誌などご用意しております。順番にご案内いたしますので、くつろいでお待ちください。
③聴力測定
まずはお客様の聴力の現状を測定いたします。お時間は30分ほど頂戴しておりますが、お客様の体調をふまえて、無理のない測定のペースで行います。
1.音の聞こえ測定(
純音聴力測定
)
「ピッピッ」や「ブーブー」といった音を小音量から鳴らし、聞こえたタイミングで合図をしていただきます。どれだけの小さな音を聞き取れるかを確認いたします。
2.言葉の聞こえ測定(
語音明瞭度測定
)
「ア」や「ウ」といった単語を聞き、聞こえた通りに書いていただく、もしくは実際に発声していただきます。これで言葉がどの程度聞き取れるかを調べます。
④補聴器フィッティング
リオネット補聴器の場合は詳細な調整が可能
「音の聞こえ測定(
純音聴力測定
)」
↓
「言葉の聞こえ測定(
語音明瞭度測定
)」
この2種類の測定を行うことで、お客様の聞こえの状態をより正確に可視化。最適な補聴器の提案をいたします。
取り扱いデジタル補聴器
リオネット補聴器最新カタログ(PDF)
リオネット補聴器お悩みや形状から検索
⑤補聴器の効果測定
お持ちいただいた補聴器の効果測定を行います。グラフで聞こえの変化が分かりますので、ご本人様、ご家族の皆様とも結果を共有していただけます。また本テストを通じて改善点を見つけることで、最適なご提案が可能になります。
さらに当店では、最新のデジタル補聴器、国産メーカーのリオネット補聴器を取り扱っておりますので、そちらをフィッティングした後に効果を測定をして、ご使用のものとの違いをグラフで確認いただくことも可能です。
⑥無料で最新のデジタル補聴器体験!試聴器貸出
調整やクリーニングでも補聴器の聞こえが改善しない場合、当店では、最新のデジタル補聴器をご提案しております。十分に納得して安心してご利用いただくために、ご自宅や施設などにお持ち帰りいただきお試しできる制度もご用意しておりますので、安心してご相談ください。
7~10日間程度、無料にてお貸しします。その後お店にて再度測定や調整を行い、お気に召しましたら購入いただいております。
無料試聴体験 試聴器貸出制度
⑦ご購入またはご返却
貸出期間終了後、聞こえの状態をお伺いし、満足をいただいたのちに購入いただきます。さらに改善が見込まれる場合は再調整を行うなどのご提案をしております。
ご納得いただいた上でのご購入または返却を行っておりますので、必要であれば④から⑥までのステップを繰り返し行います。
⑧装用状態確認
補聴器は定期的に調整やクリーニングを行うことで、より良い聞こえの状態をご提供できます。メンテナンス、調整には費用はかかりません。
当店からご案内するタイミング以外でも、電池の交換や聞こえの不調を感じましたら、お気軽に店舗までご来店くださいませ(訪問のご予約も承っております)。
⑨アフターフォロー
お客様に末永く補聴器を使っていただくために、ご購入された後も調整やメンテナンスを実施しています。購入後もアフターケアを通して、お客様の聞こえを支えていきます。
メーカー保証とアフターフォロー
補聴器の上手な選び方の他のメニュー
補聴器が初めての方
補聴器などをすでにお持ちの方
ご家族様へ
難聴について
保証とアフターフォロー
補聴器の補助金制度
失敗しない購入ガイド
リオネット補聴器公式ホームページへ
このページのトップへ